So-net無料ブログ作成

一番ロリータ [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01684.jpg
今いるmomokoの中で、一番ロリータに見えるショコラさん。
アキバ系アイドルというか、アニメっぽいというか。
たぶん、本当はそんなmomokoさんじゃないのかもなのですが、
新境地が見つかるまでは、とりあえず、この路線で売り出していきます。

DSC01693.jpg
この正面顔がどうしても萌え系に見えてしまって。
鼻が見えなくなるのがそんな感じなのです。

DSC01712.jpg
そんなわけで、Endさんのお洋服を借りてみたのでした。

DSC01707.jpg
陰影をつけたら、ゴスロリもいけそうなんですよねー。
でも、そういうお洋服は持っていないのでした。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フォークロアなバス停さん [冬のバス停]

DSC02605.jpg
何を着てもかわいいバス停さん。
ついつい、月間シリーズには登場してもらうことになってしまいます。
でもまぁ、実際、何を着てもかわいいので☆☆

DSC02598.jpg
うきゃぁ、かわいいと、親ばかが炸裂してしまいます(笑)。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お客さまはまだいます☆ [guest room]

DSC03021.jpg
ブリキさんも市松さんも、もう帰って行ってしまったのですが、
我が家のgeuest roomには、まだお客さまがいらっしゃいます☆
FR Nippon Misaki、On The Goのミラノさん☆
ひなさんのところから遊びに来てくれています。
実は、ブリキさんよりも前に来てくれていたのですが、
長くいてくださるお約束だったため、後回しに><
ごめんなさい、ミラノさん><
そんなわけで、彼女のために最初に用意していたお洋服は、
思いっきり夏モノだったのでした。

DSC03027.jpg
ものすごい美人さんです。
なんだか、遊びに来てくれたドール、みんなリップが赤いです(笑)。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フォークロアな04SSccさん [PW ver.04SScc]

DSC02624.jpg
サイズの都合でバイトはできなかったPWさんたち。
フォークロア服は着られるようです☆
しかも! セキグチさんたちの微妙なニュアンスのある手に比べて、
ストレートな感じな手なので、袖口のゴムを通すのもラクラク(笑)。
胸元のリボンが1本になって変な感じなのですが、
顔で選んでしまいました><

DSC02617.jpg
ほとんどすっぴんなのに、この美人度☆
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さよなら、ブリキさん [guest room]

DSC00921.jpg
ブリキさんともお別れの日が来ました。
実際はもう、2か月ほど前にオーナーさんのところに帰っちゃっているのですが、
これでブリキさんの登場は最後になってしまいます。
オズのブリキ男というと、どうしても壊れちゃったときのイメージが強くて、
最後のブリキさんはそんなイメージで撮りたかったのですが、
なかなか上手にできませんでした。

DSC00916.jpg
ぱったり倒れているのって、角度がどうも難しいのです。
どこからどう撮ればいいのかわからないうちに、
タイムリミットになってしまいました。

続きはすてき服のブリキさん。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フォークロアなMamaさん [Mama Told Me]

DSC02555.jpg
バイトをしそこねたMamaさんですが、
そのまま10月にシフトしていただきました。

DSC02567.jpg
寄るとちょっと、魔女っぽい??
そういえば、Mamaさんのおでこの汚れ、
なぜだかすごーーく薄くなっていました。
これは画像は処理してないんですけど、写真だとわからないくらい。
なにがよかったのか、いろいろ試しすぎてわからなかったのですが、
結局、時が解決してくれたようなことになってしまいました。
でも、よかったです。すごくうれしいです。
心配してくださったり、アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました☆

続きは、2週間くらい着て立っていた、ミスドの制服です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Weary days have gone [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC02708.jpg
Weary days have gone
Won't be back again…
とはいかないですが、ちょっと一息つけました。
お休みなんて、何週間ぶりだろう><
2日連続で休んだなんて、お盆すぎ以来だし><
明日からのことを考えると恐ろしいのですが、momokoと遊べてうれしいです☆

DSC02726.jpg
関口妙子さんの個展で買った服と帽子です。
キレイな色の紙は、お洋服セットの台紙です☆
すてきな色合わせですよね。

DSC02729.jpg
帽子もそのときに買ったもの。
もこもこでかわいいのでした☆

最初の英文は、アッコちゃんの「GREENFIELDS」という曲の一部。
本当は一番すてきなところはココじゃないんですけど、
ちょうどいいフレーズだったので。
とてもとてもよい曲です。女のひとならすごく共感できるんじゃないかと思います。
私も大声で「よくきたね!」と迎えたいです☆

オーエスオーエス

オーエスオーエス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD


このアルバムで有名な曲は「ラーメンたべたい」ですね。
懐かしいです。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

10月はフォークロア [マロングラッセ]

DSC02579.jpg
10月は、フォークロアさんのデフォルト服で。
フォークロアさんは春に発売されたmomokoさんなので、
春の服なのかもしれないのですが、ええと、まぁいいかということで!

DSC02584.jpg
かわいいケープがついているのですが、
かわいこさんはかぶれないんですよね。いつものことですけど、やっぱり残念。

続きは全身など。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 [guest room]

DSC02447.jpg
うちのブログ、ちょっと季節感足りないなぁと反省して、
月の初めはとりあえず、季節感を感じられるものを載せようかなぁと思いました。
最初は特別な方がいいなーと思って、
遊びに来ていてくれていた、市松さんをモデルに。
秋っぽいかわいいスカートはブライスさんのものです。

DSC02474.jpg
そういえば、こんなのあった☆とかぶらせました。
まさに、ブライスさんのセットと同じです!

DSC02464.jpg
ブライスさんのお洋服はスカートだけですけど、
セットとしてもまさにこんな感じでした。
赤いカーディガンはなかったのですが。
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター