So-net無料ブログ作成

地上絵だよ!! [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01632.jpg
いよいよ、今回の旅の最初の大イベント、ナスカの地上絵観光です☆
写真やテレビでは何度も見たことがある地上絵ですが、
やっぱりこの目で見る!となると、どきどきわくわくしてしまいました。

DSC01633.jpg
地上絵とワンダの写真は残念ながら相性が悪く、
ワンダが見えると地上絵が見えないし、
地上絵にピントを合わせるとワンダがボケボケ…。
ま、今回はしょうがないですね。

P1020010.jpg
ナスカの地上絵ツアーは、リマの空港で予約していきました。
けっこう朝が早くて、急いで朝ご飯食べないと!ってレストランに行ったら、
同じホテルを利用していたツアー客の方は、もう出発時間だったようで、
「急いでくださいー!」ってせき立てられてました。
やっぱりツアーの方が大変なのかな。
そして朝早かった割に、ナスカの空港では待ち時間が長かったです。
ツアー客目当ての売店があって、退屈はしなかったですけど。
「日本人はいっぱい来てくれて、いっぱい買ってくれてありがたい」
って言われました。そうね、その通りね(笑)。

DSC01651.jpg
私の乗った小型飛行機はコレ。
操縦士を含めて6人乗り。
縦に3人乗れるから「真ん中の席」というのがなくてよかったです。

DSC01625.jpg
私が乗ったのは、2列目の右側。
操縦席の隣に座った見知らぬ人にご協力いただいてワンダの記念撮影☆

P1020082.jpg
これがフライトプラン。というかチラシ。
あの有名なサルやコンドルやハチドリが私とワンダを待っています♪

続きは地上絵の写真ばかりです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行