So-net無料ブログ作成

連絡がとれたらしい [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC05577.jpg
サンドさんの一週間コーディネート、これは金曜日。
このワンピースが欲しかったんですよね。
この写真だと全然わかりませんが、すっごいかわいいワンピースです。
この日のコメントは「今日は彼に会う日」。
前日、メールの返信が来ないと涙目だったのですが、
どうやら無事、連絡がとれたみたいです。

DSC05591.jpg
momokoって、目線ががちっと来るコが多いのですが、
サンドさんの目線はなんだかとっても曖昧。
やわらかい目つきの女の子です。

DSC05593.jpg
ティアードワンピースにニットのショートジャケット、
足元はTストラップパンプスというコーディネートです。
こんな美人の彼女が、こんなかわいいカッコで会いに来たら、
彼氏もうれしいだろうなぁ!

しらゆきさんがサンタクロース♪ [しらゆき]

DSC05488.jpg
冬女なしらゆきさん。
フードも似合うし、サンタ服もいけるかなぁと。

DSC05490.jpg
意地悪なほほえみが魅力…と思っていたしらゆきさんですが、
ひさびさに会ったらにっこにこの楽しそうな笑顔。
…サンタ服がうれしかったのかな??

パピヨンさんが来ないので [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC05536.jpg
一目惚れして、迷わず初日に予約をしたパピヨンさん。
届いているおうちもあるようなのに、うちには来ないので、
ホワイトサンドさんを買ってみました。
こういうとき、私ってバカだなーって思います。

DSC05541.jpg
妙にリアルな感じの美人さん。

DSC05549.jpg
ホワイトサンドさんにはいっぱいお洋服がついているので、
とりあえず、一週間着回しお手本通りに着せ替えしてみようと思います。
箱に入っていたサンドさんが着ていたワンピースには、
ブルーのTストラップパンプスとクラッチバッグを合わせるらしい。
これは木曜日の着こなし。
「メールの返信が来ない…」という状況だそうです。
この大きなクラッチバッグにケータイが入ってるのかな?

白ママさんがサンタクロース♪ [Mama Told Me 伊勢丹 Ver.]

DSC05453.jpg
なんでも似合う、白ママさん。
なのに、登場回数がむちゃくちゃ少ないのは、
まだデフォルト服で紹介していないからです。
ママさんのデフォルト服というと、二重の首輪が><
あのバックル留めの敷居が高くて、ためらっておりました。
今回、バックル留めもずいぶん鍛えられたし、
今年はライダースもはやってるっていうし、
そろそろがんばらないと。

DSC05465.jpg
あ、バックル留めのベルトが、
びろーんってなってきちゃってる><

カジュアルもいいかなーと [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC05107.jpg
カジュアルというか、ちょっとパンクっぽい格好も
真っ赤な髪に似合うかなーと着せてみたくなりました。

DSC05104.jpg
カジュアルを着ても貴族系。

DSC05096.jpg
親ばかなので、もういっちょういってしまいました。
同じ服で帽子をかぶせたのは人形図鑑で紹介してます☆
やっぱアンバーさん、帽子いいです!

ういろうさんがサンタクロース♪ [CCS09SS Yukata 黒ういろう]

DSC05435.jpg
人選を間違ってしまった気がする、ういろうさんのサンタクロース。
なぜか、ういろうさんは外に出ていたんですよね。
ドールは撮影をすませたら、すぐにしまうことにしているのですが、
ほかにも着せ替えたい服とかがあるときは、
そのまま出しているんです。
なので、ういろうさんにも何か着せたい服があったと思うんですけど、
思い出せないまま、まぁいいかとサンタクロース服を着せてしまいました。
…髪型もタイプ的にもあまり似合わなかったので、反省です。

DSC05445.jpg
さらさらヘアですごくすてきなmomokoさんなのですが、
なかなか上手に撮れないんですよね…。

かわいい修道院(アレキパ観光その2) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01806.jpg
時間の都合で、アレキパでの観光は2か所のみ。
水車小屋のあとは「サンタ・カタリナ修道院」に行きました。
修道女さんが料理に使っていた壺に収まったワンダ。

DSC01810.jpg
カラフルでかわいくて、すごーくすてきなところでした☆

DSC01774.jpg
ここは赤い壁ゾーンの中庭。
修道女さんたちが暮らす小さなお部屋がいっぱいと、
ところどころにこういうすてきな中庭があります。

DSC01796.jpg
修道院というよりも、カラフルでかわいい、
ちょっとした街並みみたいな感じです。
日本だったら、おしゃれなショッピングモールになりそう。

DSC01798.jpg
お部屋は立派なものでも、質素な雰囲気です。
ベッドとお祈りスペース、お料理スペースが1セットって感じでした。
もしかしたら、お料理スペースは何人か共有だったかも。

DSC01776.jpg
白いゾーンの中庭。
すごくかわいくてすてきなところだけれど、
ここに入った修道女さんは、一生ここで暮らしたんだそうです。
夢の国にとらわれたおひめさまみたいな感じなのかな…。

DSC01822.jpg
白いゾーンも、赤い花が映えてすっごいかわいいですよねー。
このほか、青いゾーンもありました。
色分けにはなにか意味があるのかなぁ。
ガイドさんを頼むこともできるのですが、
日本語ガイドさんはいなかったので、ガイドさんはお願いせず、
よくわからないまま「かわいいなー!」って回ってました。

DSC01835.jpg
たぶん中央らへんだと思うのですが、
高い塔みたいな建物があって、そこへ登るといい景色!
ここから見えるのは富士山似のミスティ山じゃなくて、
チャチャニ山だと思います。たぶん。

DSC01836.jpg
女の園で、妙に男らしいワンダ(笑)。

続きは、ワンダを探せ。
修道院は迷路みたいに入り組んだ作りだったから、
かくれんぼをしたくなりました(笑)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プレッピーさんがサンタクロース♪ [プレッピーガール]

DSC05396.jpg
キュートなサンタガールになったプレッピーさん。
本当にプレッピーさんはかわいいmomokoさんだなーと思います。

DSC05401.jpg
ボーイッシュにも見えるんですよね。

DSC05388.jpg
プレッピーさんはショートヘアなので、
フードも違和感なくかぶれてよいのですが、
フードのないシンプルな感じも似合うなぁ。

富士山のあるまち(アレキパ観光その1) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01732.jpg
ペルー滞在…何日目ですっけ? この日はアレキパ観光です。
リマからプーノまでの交通を日本で予約しなかったのは、
アレキパを観光したかったから。
日本で予約できるバスだと、
アレキパには夜中について翌早朝出発になっちゃうのです。
リマの空港で予約できるバスも早朝便だったので、
ここは現地調達ということで、まずはバスターミナルでバス探し。

DSC01727.jpg
バスターミナルから見上げる街並み。
アレキパは標高2300mくらい。マチュピチュとだいたい同じです。
山の中にある街って、中心が盆地で斜面に家が建ち並ぶってことが多いみたいです。
無事に昼過ぎのバスを予約できたので、アレキパ観光に出発です。

DSC01753.jpg
時間の都合で2か所しかまわれなくて、
最初は製粉工場へ。
のどかな広い畑が広がっていて、遠くに山が見えて、
ところどころに大きな木があって、野焼きかなにかの煙がたなびいて…。
こんな風景の中で育ったり、遊んだりしたことはないのだけれど、
なぜだか懐かしくて落ち着く風景です。
ここなら、1日ぼーっとして過ごせるだろうなーって感じ。

DSC01739.jpg
南米に来て、やっとアルパカに会えました☆

DSC01758.jpg
ワンダと一緒に馬にも乗っちゃった☆

DSC01763.jpg
私が乗った馬はこのお母さん馬。
子馬がちょこちょこついてきて、とってもかわいかったです☆
あ、タイトルについて書くのを忘れていました。
馬さんたちの後ろに写っている山。キレイな形をしていますよね。
南米の富士山、ミスティ山です。
アレキパでは、富士山のこと知ってる方もちらほらいて、
なんだかうれしかったです。
でも、ひいき目に見て、富士山の方がキレイですよね(笑)。
標高は5825mなので、ミスティ山の勝ちです。

DSC01766.jpg
牛柄の親子もいました。馬はかわいいなぁ!
私は犬より馬の方がなでやすいです。
犬はどうしたら喜んでもらえるのかわからなくて><

続きは、ワンダを探せ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイルドさんがサンタクロース♪ [ワイルドセクシーチューン]

DSC05348.jpg
日焼け肌のサンタさんもいいかなぁと思って、
ワイルドさんにサンタ服を着せてみました☆

DSC05355.jpg
いつもより、やさしげな雰囲気です。

DSC05340.jpg
正面を向いたのもかわいいんですけど、
ケープタイプのお洋服は肩が怒って見えてしまいがち。
私の着せ方がよくないんだと思うんですけど、
プードルさんの服とかもこうなっちゃうんですよね。
上手に着せるコツが知りたいです。