So-net無料ブログ作成

パレードに参加!?(ナスカ〜アレキパ) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01707.jpg
ナスカ観光を終えて、次の目的地はかの有名なチチカカ湖。
せっかくナスカまで来ているので、
そのまま陸路で行ってみようと思いまして、
ナスカからチチカカ湖のあるプーノまでは遠すぎるので、
アレキパを経由することにしました。
写真はアレキパのホテルでのワンダ。

P1020141.jpg
ナスカからアレキパまでは、バスで約9時間。
リマ〜ナスカ間と同じバス会社をリマの空港で予約しました。
9時間も乗るから、VIP席にしたかったんですけど、
いっぱいだということで一般席。
海岸沿いの砂漠地帯を南へ向かってひた走ります。

P1020160.jpg
途中、パレードに遭遇しました。
いろんな衣装や仮面を身につけた人たちや
楽団が踊りながらゆっくりと進んでいきます。

DSC01695.jpg
仮面をつけている人、写真でわかるかな…??
ペルーもボリビアも、お祭りに仮面は欠かせません。
なんだかちょっと、バリの仮面に通じるものがあります。

DSC01702.jpg
ただね…。
このパレード、交差点の左側から現れたときは、
遭遇できてラッキーって思ったんですけど、
そのまま交差点を左折して、バスの前につけたんです。
この写真が、バスの前の窓入りで(VIPじゃない席は2階なのです)撮ったもの。
しばらくは最後尾でパレードに参加していたバスですが、
やっぱりいくらなんでもずっと徐行はつらすぎると思ったのか、
途中で横道に出て、普通の速度で走り出しました。
乗客たちも、このままパレード速度でアレキパまで行くのか??と、
不安に思っていたので、ホントよかったです(笑)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行