So-net無料ブログ作成

富士山のあるまち(アレキパ観光その1) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01732.jpg
ペルー滞在…何日目ですっけ? この日はアレキパ観光です。
リマからプーノまでの交通を日本で予約しなかったのは、
アレキパを観光したかったから。
日本で予約できるバスだと、
アレキパには夜中について翌早朝出発になっちゃうのです。
リマの空港で予約できるバスも早朝便だったので、
ここは現地調達ということで、まずはバスターミナルでバス探し。

DSC01727.jpg
バスターミナルから見上げる街並み。
アレキパは標高2300mくらい。マチュピチュとだいたい同じです。
山の中にある街って、中心が盆地で斜面に家が建ち並ぶってことが多いみたいです。
無事に昼過ぎのバスを予約できたので、アレキパ観光に出発です。

DSC01753.jpg
時間の都合で2か所しかまわれなくて、
最初は製粉工場へ。
のどかな広い畑が広がっていて、遠くに山が見えて、
ところどころに大きな木があって、野焼きかなにかの煙がたなびいて…。
こんな風景の中で育ったり、遊んだりしたことはないのだけれど、
なぜだか懐かしくて落ち着く風景です。
ここなら、1日ぼーっとして過ごせるだろうなーって感じ。

DSC01739.jpg
南米に来て、やっとアルパカに会えました☆

DSC01758.jpg
ワンダと一緒に馬にも乗っちゃった☆

DSC01763.jpg
私が乗った馬はこのお母さん馬。
子馬がちょこちょこついてきて、とってもかわいかったです☆
あ、タイトルについて書くのを忘れていました。
馬さんたちの後ろに写っている山。キレイな形をしていますよね。
南米の富士山、ミスティ山です。
アレキパでは、富士山のこと知ってる方もちらほらいて、
なんだかうれしかったです。
でも、ひいき目に見て、富士山の方がキレイですよね(笑)。
標高は5825mなので、ミスティ山の勝ちです。

DSC01766.jpg
牛柄の親子もいました。馬はかわいいなぁ!
私は犬より馬の方がなでやすいです。
犬はどうしたら喜んでもらえるのかわからなくて><

続きは、ワンダを探せ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行