So-net無料ブログ作成

かわいい修道院(アレキパ観光その2) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01806.jpg
時間の都合で、アレキパでの観光は2か所のみ。
水車小屋のあとは「サンタ・カタリナ修道院」に行きました。
修道女さんが料理に使っていた壺に収まったワンダ。

DSC01810.jpg
カラフルでかわいくて、すごーくすてきなところでした☆

DSC01774.jpg
ここは赤い壁ゾーンの中庭。
修道女さんたちが暮らす小さなお部屋がいっぱいと、
ところどころにこういうすてきな中庭があります。

DSC01796.jpg
修道院というよりも、カラフルでかわいい、
ちょっとした街並みみたいな感じです。
日本だったら、おしゃれなショッピングモールになりそう。

DSC01798.jpg
お部屋は立派なものでも、質素な雰囲気です。
ベッドとお祈りスペース、お料理スペースが1セットって感じでした。
もしかしたら、お料理スペースは何人か共有だったかも。

DSC01776.jpg
白いゾーンの中庭。
すごくかわいくてすてきなところだけれど、
ここに入った修道女さんは、一生ここで暮らしたんだそうです。
夢の国にとらわれたおひめさまみたいな感じなのかな…。

DSC01822.jpg
白いゾーンも、赤い花が映えてすっごいかわいいですよねー。
このほか、青いゾーンもありました。
色分けにはなにか意味があるのかなぁ。
ガイドさんを頼むこともできるのですが、
日本語ガイドさんはいなかったので、ガイドさんはお願いせず、
よくわからないまま「かわいいなー!」って回ってました。

DSC01835.jpg
たぶん中央らへんだと思うのですが、
高い塔みたいな建物があって、そこへ登るといい景色!
ここから見えるのは富士山似のミスティ山じゃなくて、
チャチャニ山だと思います。たぶん。

DSC01836.jpg
女の園で、妙に男らしいワンダ(笑)。

続きは、ワンダを探せ。
修道院は迷路みたいに入り組んだ作りだったから、
かくれんぼをしたくなりました(笑)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行