So-net無料ブログ作成

Cybele [そのほかのお人形など]

DSC08406.jpg
「サイダーハウスルール」でナノハルちゃんを登場させたときに、
映画つながりで、つい。
「シベールの日曜日」のつもりです。
大きな瞳とロシアっぽい帽子がすごく記憶に残っていて、
大きな瞳の少女…って思ってナノハルちゃんだったんですけど、
写真撮ってみたら全然印象が違いました。

DSC08396.jpg
早熟で、恋に恋するような少女シベールと
戦争で少女を殺してしまったことがトラウマになっている青年の愛の物語です。
最初に観たときは
「名前なんかない! たった今なくなったわ!」
ってシベールが泣き叫んだラストシーンで素直に涙が出たのに、
何年かたってもう一度観たとき、
二人の愛を純粋に見られなくなっていたのがショックでした。
そんな時代になっちゃったのかなぁって気もします。


シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



はるそらさん@ブライズ [はるの森 SKY.Ver]

DSC08342.jpg
はるそらさんもレイシーさんみたいに、
ウエディングドレスを着たらやさしくなるかなぁと思ったら、
そうでもなかった…かな。
実物はもうちょっとふわっとした雰囲気だったんですけど。
部品の多いブライドさんのドレスは着せるのも大変。
強引にガシガシと着せ替えてしまっているので傷みも激しいのですが、
中でもヤバイのが手袋。
これはもう、買い替えたいレベルです。

DSC08344.jpg
もうちょっと前髪が厚かったら、
全然印象が違ったんだろうなぁ。
リップはにっこり系なのかな。
いろいろとアンバランスというか、ミスマッチっぽいところがあって、
それがとても魅力的なmomokoさんです。

緑子のお友だち! [CCS10SS Home Mint Jelly]

DSC08442.jpg
「CCS-momoko 10SS Home(Mint Jelly)」。
前回はアンバーさんとかパールさんとか、
カッコいい姐さん系momokoだったHomeですが、
今年の春夏は「Alice’s Sweets」がテーマで、
かわいい系momokoさんたちになりました。
今回も3人出て、ピンク、黄色、緑の髪でみんなかわいかったけど、
緑の髪にピンクの瞳がたまらなくて、ミントさん買いました。

DSC08450.jpg
ピンクの瞳にクリーム色のアイシャドウに緑の髪。
けっこう人外っぽいというか、
妖精というよりは少し邪悪に傾いているというか。
かわいい色しか使っていないのに、
ちょっとコワイが入ってる気がします。かわいいけど!

DSC08434.jpg
今回もまた、お友だちにいろいろ教えてもらって、
無事に買えたのでした。
教えてくださった方々、ありがとーーです☆☆

続きは、全身とかです。

続きを読む


レイシーさん@ブライズ [Lacy Modernist]

DSC08319.jpg
もっとイケイケというか、キツそうな花嫁さんになるかと思ったのに、
ちょっとぽわんとした雰囲気のレイシーさん。
やっぱりウエディングドレスは魔法のドレスなのかな。

DSC08322.jpg
花嫁シリーズは4年目なんですが、
とりあえず来年までは余裕でmomokoをお嫁に出せそうです。
何人いるかとか、あはは、数えないでー☆

緑子の大冒険 その3 [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC08466.jpg
緑子が虹のお友だちを探す、緑子の大冒険。
まだまだその3なんですが、実は全部やる気満々なんです。
今回はデフォルトの緑のワンピースでお出かけです。

DSC08468.jpg
緑子さん、緑のお洋服ってことはやっぱり…??
「もちろん、あのコに決まってるじゃない!」

続きを読む


パピヨンさん@ブライズ [CCS09AW 星とパピヨン]

DSC08174.jpg
妖精みたいな花嫁さんになりそうなパピヨンさん。
森の中とか大きなお庭とか、そんな結婚式が似合いそうです。
そういえば、今、ホテルのチャペルってほとんどがガラス張りなんですよね。
どこもかしこもガラスのチャペルで、本当に驚きました。
でも、次にはやるのは、石とかレンガとかでできたチャペルだそうです。

DSC08173.jpg
夜のmomokoさんだけど、
どんどんおひさまが似合いそうな雰囲気になってきてます。

お花屋さん [はるの森 SKY.Ver]

DSC08345.jpg
金髪白肌のはるそらさん。
水色ギンガムチェックの王道で行こう!と思ったのですが、
ストレートさんに着せたばかりなので
中に紺のTシャツを着せました。
そしたら、思いっきりお花屋さんになっちゃった☆

DSC08354.jpg
はるそらさん見てると、おさげにしたくなるんですよね。
三つ編みはなくていいから、ツインテールっていえばよいのかな。
今度がんばって、結んでみようかな。

サンドさん@ブライズ [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC08194.jpg
サンドさんって本当になんでも似合うmomokoさんです。
ストレートさんもそんなmomokoさんだけど、
サンドさんの方が大人っぽいですね。

DSC08196.jpg
フツーにブライダルの広告に出てそうな花嫁さん。
広告っぽくて、本物っぽくないのが、
ストレートさんとの違いかも。

眩しいと思ったら負け [CCS06SS クールホワイト]

DSC08408.jpg
日射しが気持ちいい日が続いてますが、
(ってこれをアップする日が晴れてるとは限らないんですけど)
みなさん、日傘の準備はいいですかー?
でもね、日傘や日焼け止めでどんなに日射しをカットしても、
眩しいって思ったら負けなんだって。
脳が「あ、日射しが強い!」って思っちゃったら、
メラニンを作る指令を出しちゃうらしいです。
それを聞いてから、強い日射しに
「眩しくない、眩しくなんかないよ」って思ってみたりしてますけど、
たぶん、脳みそをだましきれてはいないんだろうなぁ…。

DSC08415.jpg
ドールは日焼けの心配をしなくていいからいいなぁ!
白肌に見えて、実は普通肌のクールさん。
美人なのに、なかなかそのまま写ってくれない、
私にはちょっと意地悪なお姉さん。

緑子@ブライズ [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC08274.jpg
緑子、一昨年からいると思うんですけど、
まだお嫁にいってませんでした。
せっかく緑の髪にも似合う白ドレスなのに(笑)。
おすまし緑子はとってもかわいいです。

DSC08263.jpg
緑子って本当に美形さん。
もっと似合う服を探さないと。
最近、白とか黒ばっかりだもんね。