So-net無料ブログ作成
momoko ふたり(&それ以上) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

季節外れと言わないで [momoko ふたり(&それ以上)]

DSC01598.jpg
すっかり季節外れにはなってしまったのですが、
マカロンさん&ショコラさんのツーショットも撮っていたので、見てやってください。

DSC01623.jpg
なんか妙に、ショコラさんがマカロンさんに甘えました。

DSC01614.jpg
いちゃいちゃしてます(笑)。

DSC01613.jpg
「あ、そうだ! 忘れてた!」
「どこへ電話したの?」
「ん、大丈夫、大丈夫☆ マカロンちゃんは気にしないで☆」

ショコラさん、どこに電話したんでしょう?

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイ・ドールに行って来ました☆ [momoko ふたり(&それ以上)]

DSC02155.jpg
今日はさむーい雨でしたが、アイ・ドールに行って参りました☆
ご一緒させていただいたのは、3301さんさみーさん
全員名前に「サ」のつく、マルサの女が集結することになりました。
さみーさんは、今回初めてご一緒させていただきました♪
いーっぱいしゃべったし、いっぱい写真も撮ったので、
まずは会場の様子をざっとご紹介☆

DSC02100.jpg
もうほとんど売り切れていたディーラーさん。
このスカート、いつか欲しいです!
ディーラーさんの名前は間違えてしまいそうで怖いので、書かないですみません。
写真を撮らせてくださって、ありがとうございました。

DSC02101.jpg
このお洋服だけ残っていたのですが、あきらめていたところ、
あとから来た3301さんがゲットされてました。
すごくかわいいお洋服だったので、お披露目が楽しみです!

DSC02102.jpg
上の2点とは別なディーラーさんです。
このお洋服もかわいいなぁって思っていたら、これも3301さんがゲット!
3301さん、あとから来たのに、かわいいものどんどんゲットされてました。

DSC02103.jpg
これはまた、別なディーラーさん。
ブルマーのちょうちん具合のかわいい体操服です。
この写真じゃたぶん見えないんですけど、
右のブライスさんは、眉毛が彫ってあります!

DSC02105.jpg
上の写真のお隣のディーラーさん。
このニッキ服かわいくないですかー!!!
ニッキごと欲しかったですが、ニッキはいないので、
ブライスサイズを買ってみました。

会場の写真は以上です。案外少なかったです。
続きは、アイ・ドール恒例、大撮影会です!

続きを読む


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

上級生 [momoko ふたり(&それ以上)]

DSC01868.jpg
お友だちかなと思った、バス停さんとソッコーさん。
制服姿で並んでもらったら、お友だちじゃなくて、先輩と後輩でした。
卒業するバス停さんと、それを見送るソッコーさん…そんな感じ。
バス停さんは普通肌のはずなのに、ソッコーさんと比べると少し色白。
…ソッコーさんの顔色が焼けてきちゃったのかな??

DSC01874.jpg
バス停さん、ソッコーさんと並ぶと
思った以上にお姉さんっぽくてちょっとびっくりでした。

DSC01876.jpg
相変わらず、初々しさ満点のソッコーさん。

続きはオマケのツーショット。

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Black&White(ふたごさんの前に2) [momoko ふたり(&それ以上)]


お洋服だけふたごになったMamaさんの服、
ふたごさんに着せようと思ってはいたのですが、
しらゆきさんを久々に見てみると、似合いそうだったので、
Mamaさんとしらゆきさんで着てもらってみました。
組み合わせをちょっと変えて、まるっきりBlak&Whiteのコーディネートで。
お正月に黒と白はなんなので、今年最後に登場してもらうことにしました。


猫目で黒髪の二人は、姉妹のようです。

続きはしらゆきさんのMama服。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Twinkle Spring Collection [momoko ふたり(&それ以上)]


水曜日にがんばって買った、すてき服です。
いろいろ迷ったのですが、ナーバスさんとパンサーさんに着てもらいました。
高島屋の「Twinkle Spring Collection by momoko DOLL」という
イベントで売っていた服で、本当に繊細ですてきなお洋服です。
クリスマス前なんですけど、もう春物のドレスですよ。
もちろん、人間のサイズもあったのですが、それはまだまだ着られませんよね。
ナーバスさんが着ているのが「io H.P.FTANCE」というブランドのもの、
パンサーさんが着ているのが「HiROMITHiSTLE」というブランドのものです。


全身が見えるのも。
ナーバスさんが着ているドレスの裾がすごーくすてきです。
内側はちょっとチュールを使っているので、シルエットがきれいです。


すごいでしょう?
グレーのカットソーにコットン&オーガンジーのドレスを重ね着しているんです。


こちらは、胸元にコサージュ付き。
本物サイズはコサージュの両端にリボンがついていました。
それが取れて、ネックレスにもなるんですって。
もちろん、お人形サイズでそれはありませんでしたが、すごく細かくてかわいいです。

続きは前後を入れ替えて。

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

比べました☆メイクとファッション [momoko ふたり(&それ以上)]


今回は、バイオレットさんとMamaさんのタヌキメイクと、
バイオレットさんのデフォルト服と
Wake-Upで発売になった、バイオレットさん風服を比べてみようと思います。
画像がいっぱいになってしまいました。ごめんなさい。


まずは全身。
網タイツ&ガータベルトのバイオレットさん服に比べて、
Wake-Upはただのニーソックス。
チョーカーとブレスレットも、もちろんWake-Upにはついていません。
(MamaさんのチョーカーはMamaさんのデフォルトです)


胸元。
バイオレットさんの服には下着がついていて、ブラをチラ見せですけど、
Wake-Upはただのレース飾りになってます。


ベルトも、バイオレットさんには鋲が打ってあるのですが、
Wake-Upはただのベルト…。素材もちょっとちゃっちくなってます。


オマケにGirl's Endさんのガーター部分。
簡易ガーターって感じなうえに、網タイツの網がちょっと大きいです。

Wake-Upのバイオレットさん風セットは、
チェックのスカートはすごーくかわいいですし、トップスもかわいいです。
ニーソックスもいろいろ使えそうですし、エンジニアブーツも使いやすいアイテム。
なので、セットとしてはなんの不満もないのですが、
比べると、どうしてこんなに手抜きになっちゃているの…っていう感じが
どうしてもしてしまいます。
バイオレットさんのデフォルト服がすごすぎたってことなのかもですけど。

続きはアイメイク比べです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

身体検査!? [momoko ふたり(&それ以上)]


一度、真剣にmomokoのボディを比べてみようと思い立ちました。
旧ボディ代表は(って二人しかいませんが)、やっぱり03ANさん。
セキグチボディ代表は、アクロバット担当のフォークロアさんです。


まず、直立です。身長も微妙に違いますね。
あと、03ANさん、服がなぜか乱れてしまっています。すみません。
立ち姿のポイントは腕です。
03ANさんは、ひじが曲がっちゃうんです。
フォークロアさんは、まっすぐどころか、逆にボディに沿う感じでおろせます。
それから、フォークロアさんは、小首をかしげているのですが、
こういうコワザは03ANさんには無理なんですよね。


次は座ってみました。
03ANさんはひざがそろいません。
03ANさんみたいなタイプだと、この座り方もかわいいんですけど☆

続きは、無意味にすごい、03ANさんの身体能力を大公開!

続きを読む


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

戦利品♪(ドール・ショウ20) [momoko ふたり(&それ以上)]

今日は写真がいっぱいです。見苦しい点もいっぱいです。

「諸事情により、案内役予定だったWake-Upちゃんがいないので、
 初めて外出した記念に、わたしがご案内いたしまーす♪」
とりあえず、最初の目的だったWake-Upの洋服セット。
そのへんにパンツ一丁で転がっていた03ANさんに着てもらいました。
このセットともうひとつ、バイオレットさんのセットを買いました。
でも、これってTシャツにジーンズにスニーカーというシンプルセット。
同じ値段では割高なのでわ…と今更ながら思ったりしています(笑)。
そういえば! このセットのスニーカーは後ろに切れ込みがないんですよ。
なくても普通に履けましたけど。手違いかな? わざとなのかな?


「それではしばらく、会場の様子をお楽しみください☆」


ベチちゃんの着物。かわいすぎですー!
ベチちゃんを持っていたら、絶対買ってしまったと思います。
とにかく、ブライスさんとベチちゃんはかわいいお洋服がいっぱい☆


うちのリカちゃん&3301さんのリカちゃん。
3301さんが赤い服を買ってくださったのでおそろいになりました♪
おだんごリカちゃんは3301さんのうちのコで、
買ったばかりのすてきなお洋服に着替えてくれました☆


momokoのすてきな服がいっぱい☆ ディスプレイもすてきです。
「A-F」さんというディーラーさんだと思います。
ここにたどりついたときには、テーブルの上には2〜3点しか商品がなくて、
あっと思ったときには1つしかなくて、その1つを握りしめて買いました。
もう、選ぶとか、迷うとか、そんなヒマはちーっともなかったです(笑)。
そのほかは、他のお店で黒と白のスカートを買いました。


そのすてきお洋服がこれです♪
別な服を着て、撮影を待っていたナーバスさんのお洋服を脱がせて着せ替えました。
今度、ソックスや靴も合わせてちゃんと撮りたいです。


「わたしの着ている洋服も、気になる??」

続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新作momoko(ドール・ショウ20) [momoko ふたり(&それ以上)]


今日は、シンシアさん3301さんとドール・ショウに行って参りました☆
上の写真は、たぶんCCSmomoko07AWのサンプルです。
今回はどうなんだろー!
少なくともどちらかは買ってしまいそうな気がしますが、どきどきです。


アップと全身も。靴、初めてな感じですね。
メイクがかなり個性的です。ホクロまでついてます。


こちらは、セキグチのWAKE-UP momoko。
先行発売があったので、買ったのに買えなかったんです…。
朝から並んで、ウエーブヘアのコを買ったのですが、
あとで開けてみたら、入っていたのはストレートのコ。
変えてもらおうと思ったときには売り切れだったんです。
展示品なら…って言われたのですが、
写真のコとは似ても似つかないヘアスタイルだったので、諦めて返品しちゃいました。
ウエーブヘアのコは、もしかしたら個体差が大きいのかもです。

続きは、みんなと記念写真☆

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きた☆ [momoko ふたり(&それ以上)]


セキグチのネットショップで、momokoの靴が発売になりまして。
ちょっとお高かったのですが、2つも買ってしまい、今日届きました☆
もう1色ピンクがあって、一番最初に欲しくなったのはピンクだったのですが、
私には難しいかも…と無難な黒白にしてしまったのでした(いくじなし)。


黒白といえば、黒豹さんと白獅子さん。
とりあえずちょいちょいと履いていただきました。
あれ? これはセキグチの靴なのに、セキグチmomokoさんたちごめんなさい。


結局白がよく写らなかったので、もう一枚。
ウエスタンブーツって私持ってないんですよね。欲しいんですけど、高くて!
momokoのウエスタンブーツは高かったですが、
自分のを買うと思えば最低20足くらいは買えるぞ☆と思うと、
お得な気がしてしまいました(笑)。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 momoko ふたり(&それ以上) ブログトップ