So-net無料ブログ作成
透明な碧い白 ブログトップ
- | 次の10件

あとは決勝を残すだけ… [透明な碧い白]


気がついたら、甲子園はもう大詰めでした。
今日が準決勝だったから…決勝は明後日なんでしょうか。
高校野球って、出身地とか知り合いの故郷とか、親の生まれたところとか、
ツテを総動員して応援しちゃったりするものですが、
割となじみのある県が決勝まで残ってくれたので、応援にも力が入りそうです。
今回のチアガールは透明さん。


本当にかわいいmomokoさんなんですよね…。
透明さんが出てくるときは毎回書いてる気もしますけど(笑)。
だけど、テレビで甲子園を見たら、
応援席のチアリーダーたちのかわいらしさって、
とてもお人形がかなうかわいらしさじゃないですね。
うまく言えないんですけど、なんだかもう、涙が出そうなくらいかわいかったです。


全身もついでに撮ってみました。
あれ、ソックス片一方ずり下がっちゃってる…。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見返り美人 [透明な碧い白]


見返り美人の透明さんです。
ま、別に見返らなくても美人なんですが。
本当にかわいらしいmomokoさんです。
ただ、前髪が長くて目元が影になりがちだから、
なかなか上手に写真でかわいらしさが伝えられません…。
お部屋の蛍光灯だけじゃ無理があるのかな?
みなさんどうやって撮ってられるんだろう…。
突撃見学に行ってみたくなりました(笑)。


「明日は七夕。願い事はなんですか?」


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明な花嫁 [透明な碧い白]


かわいこさんに続いて、花嫁姿になってもらったのは透明さん。
うちにいるmomokoの中では、一番ブライドさんに雰囲気が似てるのでは…
と思ったのですが、どうでしょう?
ヘッドドレスの扱いが難しかったです…。

花嫁といえば、レンタルのウエディングドレスって、
サイズがひとつ大きめにできているんだそうです。
すべてのお店がそうではないかもですけど、
9号サイズの人なら7号がぴったり…で、
ちょっといい気分が味わえるようになっているって聞きました。

同じようなことを考えている下着ブランドであって…。
そこのブランドは、ブラとショーツがそれぞれ2サイズ展開だったんですが、
サイズ表記がブラのはMとLで、ショーツはMとSでした。
…ちょっと気を遣われすぎて、気恥ずかしい感じ(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明さん@待機服 [透明な碧い白]


透明さんは、やっぱりとってもかわいいです。
なんでそんなにかわいいの?と問いつめたいくらいです。

ところで、最近、とあるmomokoさんをオークションで買ったのですが、
なんと、ビールの箱に入れられて送られてきました。
500ml×24缶とかいう、アレです。
あまりのビジュアルに笑ってしまいました。
でも、実は笑いごとじゃないんですよね。
この箱がダーリンに見つかったらどういうことになるか…。
うちでは、飲まれたくないお酒は各自隠すのが鉄則。
見つかった場合は、「飲まれても泣かない」というのがルールです。
飲む前の2〜3時間、冷蔵庫の中で見つかることも多いのですが、
安めのお酒をダミーで入れたりして、守るワケです。
こんな箱が見つかったら、24缶隠れて飲んだかー!!と争いが起こることは必至。
中身が酒でなくてお人形だということがバレるのは、さらに避けたい…。
罪作りですよ、出品者さま。
夜中にこっそり、捨ててくるしかないですね。
今から行ってこようかな…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明さん@待機服2 [透明な碧い白]


とってもかわいい透明さんなんですが、
写真をかわいく撮るのは難しいですねぇ…。
前髪が長いので、普通に撮ったのでは目元が暗くなってしまいます。
レフとかを使いたいんですけど、片手で何か持つと、手ブレしちゃいます。


ちょっと上を向いてもらえば、
キレイな瞳も、ぷるんとした唇もよく映るんですけど。
助手が欲しい。
ライトが欲しい。
あれも欲しい。これも欲しい。
…いやいや、あるものを工夫してがんばれ、自分!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

不思議な瞳のmomoko [透明な碧い白]


うちにいる中で一番新しい透明さんです。
人形そのものよりは洋服…というより、デニムが欲しくて買ってしまった。
洋服は、とってもかわいいと思うけれど、
自分自身はこういうスタイルをするのはかなりニガテ。
デニムをロールアップするのも、こういうワンピにレイヤーするのも、
バレエシューズ合わせるのも、かわいいなとは思うんだけど、できない。
だからまぁ、そういう格好の人形がいるのもいいなと思って買っちゃった感じです。
お人形そのものも、普通にかわいいなって思ったので。
で、お家でじっくり見てみると、透明さん、瞳がむちゃくちゃすてきです。
お人形ならではの不思議で魅力的な瞳だなって思います。


ところで「透明な碧い白」ってイメージはとっても伝わるけど、
真剣に考えると「何色だよ!」ってつっこみたくなっちゃいます。
洋服は、透明(レースのカーディガン)で白(ワンピース)で碧(デニム)ですね。


バレエシューズは白。かわいいです。
デニムは今度、形とか色とか比べてみよう…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 透明な碧い白 ブログトップ