So-net無料ブログ作成
CCS08SS Yukata ぷちショコラ ブログトップ
- | 次の10件

曹様イノチ 番外編 [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC08321.jpg
ショコラさんは、三国志ではたぶん一番有名な女性、貂蝉です。
番外編なのは、特に曹操とのからみはなかったような気がするから。
絶世の美女として有名な貂蝉ですが、
「蒼天航路」の貂蝉はむすーっとした醜女として登場します。
じゃあなんでショコラさんなの?という疑問は、ぜひ漫画を読んで解決を(笑)。
ま、アニメでもいいんですけどね。

DSC08315.jpg
貂蝉といえば呂布なのですが、呂布も、もともと好きな武将でした。
でも、どうもイメージがつかみきれなかったんですよね。
三国志最強でありながら、裏切り者だったり、考えが浅かったり…。
張飛とか、ごつくて粗野ってタイプの武将ともイメージ違いますし。
ゲームやマンガで描かれる呂布は偉丈夫系が多いんですけど、
イマイチぴたっとこなかったんです。
「蒼天航路」の呂布は、をー!こういう呂布かぁ!と、
ある意味とても納得のできるキャラでした。
ぴたっとは来なかったですけど、これなら納得って感じで。
なんかちょっと、JoJoに出て来ても違和感ない感じ??

DSC08310.jpg
そして、呂布といえば赤兎馬です。
この赤兎馬がねー、また普通の三国志ではイライラの元だったんです。
赤兎馬の持ち主は董卓→呂布→曹操→関羽って変わります。
でもね、関羽って曹操のところを去ったときに、
「なにひとつ」持っていかなかったことで義の人なんて呼ばれてるじゃないですか。
それがどうも納得がいかなくて。
劉備の元に早く帰るために赤兎馬に乗っていったのは別にいいんですけど、
なにひとつ持っていかなかったのなら、赤兎馬返せと。
赤兎馬持っていったんなら、なにひとつ持ってかなかったじゃないでしょと。
赤兎馬って、どんな美女や財宝にも変えられないほどの馬なのに、
それを持っていっておいて、他全部返したからOKってそれはないでしょう…。
で、なんとこのイライラも「蒼天航路」は解決してくれていたのでした。
赤兎馬は大好きだし、関羽も別にこれさえなければ嫌いじゃないので、
本当によかった(笑)。
まぁ、「蒼天航路」は一応「正史」に沿った三国志ってことになっているので、
関羽が赤兎馬に乗らないのは当たり前なのかもなんですが。
そうはいいながら「演義」オリジナルキャラの貂蝉は出て来たりもするんですけど、
「蒼天航路」の貂蝉みたいな女性は好きなので、これも超OKです。

スクールガールなショコラさん [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC07428.jpg
ショコラさんも、このお洋服を着せたくなったCCSさん。
カジュアルスタイルが似合いそうなタイプでかわいいです。
今回はダークサイドにも転ばず、うまく学生生活になじめている様子。

DSC07437.jpg
なんとなく、momokoさんの中では、
女の子の友だちよりも、男の子の友だちが多そうなタイプに見えます。
私の思い込みですけど(笑)。

ショコラさんの晴れ着 [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC06291.jpg
なにがあったの?と言いたくなるくらい、
明るく晴れ晴れした雰囲気のショコラさん。
今年は明るい方向へイメージチェンジって感じなのかな?

DSC06289.jpg
まぁ、まったく黒い部分がなくなったワケじゃないのですが。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

天使なショコラさん [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC04411.jpg
天使って書きましたけど、彼女は完璧にダークサイドに堕ちてます。
萌え系だと思っていたのが、いつの間にか、
私にとってはさくらんぼさんと並ぶダーク系momokoになってしまいました。
センターアイの目力のせいか、戦っても強そうです。

DSC04413.jpg
ちょっとアニメっぽいコでもあるので、
「ルシファーさま、お呼びですか?」
とか言っててもおかしくないです。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショコラさんも借りました☆ [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC02394.jpg
ショコラさんも市松さんのおきものを借りてみました。
髪色も濃いし、やっぱりきものを着ると凛とした雰囲気。

DSC02423.jpg
ショコラさんは本当にメイクがかわいいです。
オーバーリップ気味なのっていいなぁと☆
だからといって、自分がやったらきっとオバケです(笑)。

DSC02407.jpg
やっぱりmomoko用のきものはmomokoにぴったり。
今年のCCSさんのきものもすてきですよね。
実物を見られる機会があるといいなぁ。

続きは、きものの柄とかのアップです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショコラさんをEscort [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC03618.jpg
パーティドレスに着替えたショコラさん。
こんな小悪魔momokoは、よほどの覚悟がないとエスコートできないような気がします。

DSC03619.jpg
センターアイさんの目力は尋常じゃありません。

DSC03602.jpg
こんな風に、おとなしくて純情そうにも見えるから恐ろしいんです(笑)。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番ロリータ [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01684.jpg
今いるmomokoの中で、一番ロリータに見えるショコラさん。
アキバ系アイドルというか、アニメっぽいというか。
たぶん、本当はそんなmomokoさんじゃないのかもなのですが、
新境地が見つかるまでは、とりあえず、この路線で売り出していきます。

DSC01693.jpg
この正面顔がどうしても萌え系に見えてしまって。
鼻が見えなくなるのがそんな感じなのです。

DSC01712.jpg
そんなわけで、Endさんのお洋服を借りてみたのでした。

DSC01707.jpg
陰影をつけたら、ゴスロリもいけそうなんですよねー。
でも、そういうお洋服は持っていないのでした。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショコラさんのバイト [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01716.jpg
このヘアスタイルは、ミスドだよーと思ってバイトしてもらいました☆
でもちょっと、目力強過ぎでしょうか。
この目でトレーを渡されたら、取り落としてしまいそうです(笑)。

DSC01721.jpg
うちのカメラはいろいろ配慮をするタイプなので、
momokoの顔色もけっこう勝手にいい感じに補正してくれます。
でも、彼女に限っては、ちょっと不健康そうな青白いくらいの顔色が好きです。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

萌え系? [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01561.jpg
驚きの萌え系momokoだったので、
アップの写真を大きくしてしまいました。
「CCS-momoko 08SS Yukata ぷちショコラ」さん。
今年のYukataさんは二人とも欲しくて迷っていたのですが、
momoko7でぷちショコラが出ると知って、
ローズショコラさんをあきらめたのでした。
なのに、1日目はかすりもせず…。結局2日目も通ってお迎えできました。

DSC01540.jpg
苦労したかいあって、すごーく美人でキュートなmomokoさん。
でも、ぷちマカロンとヘアスタイル、違うんですけど。
全然くるりんとしていません><

DSC01562.jpg
全身。
帯はマカロンさんやローズショコラさんの裏地と同じかな?
下駄は黒でした。

DSC01652.jpg
ショコラさん、衣紋がとてもキレイに抜けていました。
こんなにキレイに着付けされているドールを見たのは初めてかも。
おーカンペキ☆と思いながらも、脱がせてしまいましたが(笑)。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 CCS08SS Yukata ぷちショコラ ブログトップ