So-net無料ブログ作成
マロングラッセ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

11月はマロングラッセ [マロングラッセ]

DSC00721.jpg
一気に寒くなってコートも着たくなったから、
今月は、かわいこさんのデフォルト服を着せてみようと思います。
ただねー、このお洋服はほんっとかわいいけど、難しいから。
ほかのコに着こなせるかなぁ。
でも、案外、みんなかわいらしさ全開にしてくれるかも☆

DSC00727.jpg
何年ぶりかでデフォルト服を着たかわいこさん。
このブログの最初とその次の記事以来です。
やっぱり、この服がかわいいですよね!!

DSC00732.jpg
かわいこさんのデフォルト服って、
momokoの服の中で1〜2位を争うくらい好きです。
もう1つはロデオさんの服。
色も形も全部すごーく絶妙で。
全体的にレトロっぽくてカラフルなところが大好き。
ピンクとからし色と紫とターコイズブルーですよ。
あ、靴だけはなくしたので、黒のブーティにしちゃいました。
デフォルトの靴はボルドーのストラップシューズだったと思います。

DSC00734.jpg
コートを脱いだところ。
ジャンパースカートの形と長さも絶妙ですよね。
なかなか着こなせる形と長さじゃないです。
かわいこさんって、本当に全身のバランスがすてき。

DSC00736.jpg
コートの裏地がグリーンなのもすごく好きです。
初めてのmomokoがかわいこさんだったから、
お洋服の作りとか、すべてに感動したなーって思い出します。

10月は銀幕のmomoko [マロングラッセ]

DSC00479.jpg
10月は、シルバークレセントさんのコートワンピで、
momokoさんたちに女優気分で登場してもらうことにしました。
ただ、かわいこさん…。
この間、右手が折れちゃいましたけど、今度は左手が><
関節のところは加重がかかってやばいのね。
もしかしたら、私の着せ替えが強引すぎたのかも。
反省。そして、やっぱり、換えのボディを買っておけばよかった…。

DSC00483.jpg
痛い目に遭わせてばかりで、ごめんね、かわいこさん。
なんとか治すか、左手都合するから…。

9月はプレッピー♪ [マロングラッセ]

DSC00095.jpg
9月はmomokoがみんなでプレッピーガール♪
このシャツは誰でも似合うでしょって思ったんですけど、
かわいこさん、意外にあんまり似合わなくて。
どうしよーと思ったのですが、
デニムを履いたら割としっくりおさまりました。
でも、プレッピーガールというよりも、カウガールっぽい。
…年齢のせいでしょうか??

DSC00100.jpg
なにはともあれ、
今月もかわいい笑顔で月イチのお仕事を果たしてくれました☆

8月は情熱いっぱい♪ [マロングラッセ]

DSC09532.jpg
せっかく夏momoko服があるので、
今年の夏は情熱のフルーツさんのデフォルト服でいこうと思います。
かわいこさんは、情熱よりも甘々ビームをふりまいてますが(笑)。
またー、かわいぶっちゃってーって感じですが、
かわいいので仕方ないです。

DSC09534.jpg
上目遣いをやめると、やっぱりちょっとお姉さんですね。
こうやって表情がいっぱいかわるところも、かわいこさんの魅力☆

続きは、水着のかわいこさんです♪

続きを読む


ういろうさんのゆかたで [マロングラッセ]

DSC08722.jpg
今年の7月はういろうさんのゆかた。
去年のミルクかき氷さんのゆかたはかなり優秀でしたけど、
ういろうさんのゆかたも渋めに兵児帯でかわいらしさプラスって感じで、
なかなかいろんなmomokoさんに似合ってくれそう。
…ゆかたといえば、まだ袖を通していない自分のゆかたが2着もあります。
今年こそは着られるかな。…ちょっと無理そうな気もします。

DSC08728.jpg
今年のゆかた姿もかわいい、かわいこさん☆

4年目の花嫁 [マロングラッセ]

DSC08310.jpg
とびとび更新だった4月に、このブログも4年目突入してました。
早いものです。
中、高校だったらもう卒業してたんですねー。
なので、花嫁momokoも、もう4年目です。
1年目にお嫁にいったコたちは、もう新婚っていえなくなってるねー。
本当に年月がたつのは早いなぁ。
大人は、脳への刺激が何かと少なくなっちゃうから、
毎日が長く、1年が短くなってしまうんだそうです。納得。

DSC08315.jpg
かわいこさんはもう4回もお嫁にいってます。
毎年、いろんなモノをなくすブライドさんのドレスですが、
今年はブーケが見あたりません。
毎年ちゃんと出てきているのをよしとするか、
毎年必ず何かをなくすのを反省すべきか…。
まぁ、またブーケもそのうち、出てくるでしょう☆

3月はGroovy [マロングラッセ]

DSC07371.jpg
本当は3月、
momokoさんはモスでバイトをする予定だったのですが、
諸事情によりとりやめになり(また、記事で説明します)、
なんとなく、Groovy。

DSC07374.jpg
フリル×チェックって文字で書くのと、
全然違う雰囲気がイイ、60'sワンピ☆

DSC07376.jpg
黒のタイツに黒のウエッジソールパンプス。
ウエッジソールは、どれがGroovyさんのかわからなくなったので、
手近にあったアジアさんので代用。
ブラウンのバッグがついているんですけど、なくしてました><
バッグケースごとなくしているのがショックです。
あんな大きなケース、どうやってなくしたの、私。

2月はダウンで [マロングラッセ]

DSC06948.jpg
一番寒い2月ですからねー。
momokoさんたちもMISS WEEKDAYさんのダウンであったかく。
実は通常バージョンさんの白も持っているんですけど、
去年の2月がバス停さんの白いコートだったので、
BITTERバージョンさんの黒いコートにしてみました。

DSC06975.jpg
かわいこさん、本当は大人なくせに、
大人っぽい服を着たら、逆に子どもっぽい雰囲気が目立つ感じ。

続きは全身とかです。

続きを読む


治りました♪ [マロングラッセ]

DSC06908.jpg
かわいこさんの腕が治りましたーー!!!
うれしすぎです☆
いろんな方が心配してくださって、いろんなアドバイスもくださって。
本当にありがとうございました。
結局、肘から下の腕の交換で落ち着きました。
お友だちが、腕の交換でも大丈夫じゃ?ってアドバイスをくださって、
使っていない腕があるよと、ゆずってくださったのでした。
おかげさまで、かわいこさん、右腕復活です!!!
ありがとうございました☆☆

DSC06929.jpg
せっかくなので、ちょっと季節的には合わないんですけど、
サンドさんのワンピースとニットで。
ふふふ、こんなポーズもできるようになりましたよ♪
そしてまた、足を向けて寝られない場所が増えました。
もう、足は上を向けて寝るしかないかも(笑)。

あけましておめでとうございます☆ [マロングラッセ]

DSC06146.jpg
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
今年のmomokoさんたちは、モダンな水玉きものにしました。
帯揚げを結ぶのがめんどくさくて一文字にしちゃいましたけど、
ちゃんと本結びにした方がよかったかも。
手首のないかわいこさん、ポーズも一苦労です。
今年のうちになんとかしてあげなくちゃ。

DSC06163.jpg
今年はどれくらいmomokoさんが増えるのかな−。
わくわくどきどき、1年のスタートです。
また1年、おつきあいいただけたらうれしいです。
前の10件 | 次の10件 マロングラッセ ブログトップ